SSブログ

YouTubeをTVモニターに繋ぐ [Tips]


うちの古いDELLにはHDMIのコネクタが無く、RGB出力のみが付いている。幸い、うちのTVモニターにはRGBの入力が出来るので、ケーブルをネットで注文した。1000円しない買い物だ。

目的はDELL/PCでYouTubeを観る時に、大きな画面で観るためだった。音はステレオシステムに繋いでゴージャスに行きたかった。Linuxでは設定からディスプレイをメイン、サブの二つにして、PC本体のメインからドラッグでYouTubeをサブの大画面に持ってくる。フルスクリーンで楽しむ。ベースをちょっと効かしてね。1996年のシックの武道館、バーナードエドワーズが渋くて最高!

PS:
RGBケーブルはVGAケーブルとも言うみたいです。



共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。